新宿東口 新宿うな鐵 外国人にも人気?オットの誕生日会で行ってきました!

こんにちは、ひよこです。

12月はオットの誕生月ということで、ルミネtheよしもとに行ってきて、そのあとにオットの好きな鰻を食べに行くことにしました。

食べログで調べて、新宿うな鐵は座敷・カウンターもあり、美味しいということで予約。
うふ鐵っていううなぎ屋は沢山ありますが、チェーンではないと食べログで知りましたわ。。それぞれに展開しているお店になるので、料理も味も違うとのこと。

うふ鐵 新宿 うなぎ

12月だからか、3,4組の待ちが出ていました。私たちも時間より早く着いたため、時間まで待ちました。
新宿という土地柄か、外国人の方が待ち時間について、店員さんに聞いていました。(待てないのか、断念しておりました)

うふ鐵 新宿 うなぎ

鰻の串がこんなに種類があるので、ウハウハ。
オットは、なにがなんだか分からないので「なにか適当に頼んで」と・・・・呆
店員さんに聞きながら、いろいろと注文したけど、どれかどれか分からない(涙)

私たちは座敷に通されたのですが、
まあ、うるさい団体さんがいらしゃって、、ホストとキャバ嬢とその客?かな。ホストがまあうるさいうるさい。
私たちが来て、30分くらいで帰っていかれたので、良かったんですけどね。これも新宿なのかなということにしておきました。


うふ鐵 新宿 うなぎ

うふ鐵 新宿 うなぎ

うふ鐵 新宿 うなぎ

うふ鐵 新宿 うなぎ

うふ鐵 新宿 うなぎ

お料理ですが、とにかく美味しい!
串ももちろん美味しいですし、鰻ってこんなに種類分けできるのねとビックリするくらい。う巻きも、ふっくらしていて、なかなかこんなに美味しいう巻きは食べれないと感じました。

そして、オットが好きなニンニク。
ほくほくで美味しかった~!

うふ鐵 新宿 うなぎ

美味しいけど、鰻だけではお腹がいっぱいにならないため、うな重を半分ずつにしていただきました。
このうな重、お米の炊き具合も私とオットの好みの仕上がり^-^

うふ鐵 新宿 うなぎ

夜の新宿の人の多さに衝撃を受けながら、帰宅。
鰻を食べたくなったら、新宿うな鐵を思い出そう!!

新宿うな鐵

うふ鐵 新宿 うなぎ

美味しかったです!ごちそうさまでした。

新宿うな鐵
新宿区歌舞伎町1-11-2
03-3209-3339



スポンサーサイト

テーマ : 東京のグルメ - ジャンル : グルメ

新宿東口でワイン ビストロサヴァサヴァ(CAVACAVA)

先日、結婚のお祝いということで、新宿でワインを楽しんできました。

新宿靖国通り沿いにあるビストロサヴァサヴァ(CAVACAVA)
靖国通り沿いってガチャガチャしたイメージがありますが、店内は落ち着いた雰囲気でソムリエ常駐。ワインと炭火焼きビストロフレンチが楽しめる店です。

コース料理とペアリングのワインでお店にお任せしちゃいました。



新宿靖国通り ビストロサヴァサヴァ


コース料理かアラカルトか。。
非常に悩ましいですが、アラカルトだと料理の量とか分からないですし。。コースのほうが無難と言えば無難。
あれもいいね、これもいいね、どうしようかって決める楽しさはアラカルトですよね~


新宿靖国通り ビストロサヴァサヴァ

新宿靖国通り ビストロサヴァサヴァ

ビストロらしい、パテや燻製など。
美味しい食事とワイン。久しぶりに会った友人との楽しい会話も進みますね。

新宿靖国通り ビストロサヴァサヴァ

お店のウリの炭火焼きの牛肉も美味しかったです。
柔らかくて、噛めば噛むほど旨味が感じられます。当然、ワインも進みます^^

新宿靖国通り ビストロサヴァサヴァ


いただいたワインたちはこちら

新宿靖国通り ビストロサヴァサヴァ


新宿靖国通り ビストロサヴァサヴァ

セトワイナリーさんのワイン。
蔵出しなので、ラベルなしww
レアワイン。
自然派っぽい感じの味わいで個性はありますが、美味しかったです。


新宿靖国通り ビストロサヴァサヴァ


新宿靖国通り ビストロサヴァサヴァ

ニュージーランドのコヤマ・ワイパラ・ワインズ。
日本人の小山さんが作っているワインです。リースリングの果実感の中にしゅっとした酸が感じられます。
これも、前々から気になっていたワインでしたので、こちらで飲めてうれしい。
美味しかった^^

新宿靖国通り ビストロサヴァサヴァ

最後は、CHATEAU LARTIGUE 1998 (シャトー ラルティーグ)
右岸でメルロー主体。
熟成感もあって、滑らかな味わいでした。

ワインもどれも飲む前からワクワクする感じで、自分では選ばないようなものばかりで大満足でした。
唯一、残念だったのは、デザートはあるけど、暖かい飲み物がなかったことかな。
お料理もワインもとっても美味しかったです。
また、ワイン好きな友達と行きたいお店です。

ごちそうさまでした^^

ビストロサヴァサヴァ(CAVACAVA)
東京都新宿区新宿3-20-6 FSビル4F
03-6457-4938


テーマ : ワイン - ジャンル : グルメ

新宿3丁目 JIPで日本ワインを楽しむ

お酒好きな友人と新宿3丁目にある「JIP」にうかがいました。
こちらは、国産ワインを中心としたワインバー&ワインショップです。
ワイン好きな友達とよくうかがうお店です。

結婚祝いをかねてでしたので、とりあえず、スパークリングワインで乾杯♬
たしか、リュードヴァンのものだったかと・・うろ覚えです。

ワインにあうお料理が沢山。友人が好きなレバーペースト。変な臭みもなく、レバーの味わいがしっかりとしているペーストです。
パンが足りなくて、追加で注文しました。

赤ワインはボトルで注文しました^^
赤ワインは棚一面にあるので、そこから好きなものを注文するのですが、日本全国のワインが並び、こんなところでも作っているだねとか話しながらきめるのも楽しいですよね。
よくわからないという方はお店のスタッフさんに聞くといろいろ教えてくれますよ。
そして、選んだのがフェルミエのメルロー。
フェルミエのワインって優しくて、するすると楽しく飲めるワインです。
新潟ワインコーストという新潟一帯のワイナリーさんですが、がっつりと新潟でワイナリー巡りをしてみたいものです。

赤ワインと合わせて、トリッパの煮込み~
トリッパの歯ごたえが好きなのですよね。トマトの酸味とワインの相性も良かったですよ。

結婚話もね、しましたよ。
不思議と友人と話していると、
どうして私がオットと結婚しようかなと思ったのか
どういう部分がいいと思っているのか
がなんとなくわかってきました。
そして、意外と家事もしてくれているということも。
私と結婚してくれた、オットに感謝感謝です。

家では食べない揚げ物「フィッシュアンドチップス」も(笑)
ポテトフライってお酒に合いますよね・・・ついつい手が伸びるというか・・
美味しかった~
ワインもお料理も、いついっても美味しいお店です。
こういう自分の中の定番なお店って本当に貴重な存在。また、ワイン好きな友人と伺いたいです。
JIP
東京都新宿区新宿2-7-1 1F
03-6380-1178

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

.posi { margin:5px 0px 20px 5px; }