魔法の天使 クリィミーマミ ビジュアル展 @三鷹コラルにて

三鷹駅南口コラルで開催されている「魔法の天使 クリィミーマミ ビジュアル展」
2017年10月7日~11月5日まで
2階、4階にて展示

三鷹市には、世界的に有名な「ジブリ美術館」を始め、アニメ関連会社が数多く存在します。その中でも「株式会社ぴえろ」さんは、「うる星やつら」や「NARUTO -ナルト-」、最近では「おそ松さん」を手掛けている世界に名だたる、そして三鷹市を代表するアニメ制作会社です。その株式会社ぴえろさんを、三鷹市民の皆様に知って頂くことを目的として、同社の代表作『魔法の天使 クリィミーマミ』の展示会を開催する運びとなりました。





4階には10枚ほどのパネルがあり、歴史とかストーリーの紹介がありました。
私も子供のころ、観ていたなあと懐かしい気持ちになりました。
当時はすべて手書きということで・・アニメーターの方には頭が下がります。今みると、動画とか繊細じゃないけども、やっぱりワクワクするのかな。

22日にはクリーミーマミのエコバック(スタンプラリーの参加が必要)の配布もあったようですが、午前中で予定数終了したそうですよ。展示は11月5日までです^^

三鷹コラル
東京都三鷹市下連雀3-35-1

スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : テレビ・ラジオ

.posi { margin:5px 0px 20px 5px; }