仙川ランチ 中華料理 広味坊 

休日によく行く、仙川。
仙川にある天然温泉仙川湯けむりの里が好きなので、ちょいちょいと来ています。

というこで、仙川のランチ開拓もしているわけですが、
今回伺ったのが「中華料理 広味坊



ネットで調べたら、
「広味坊 千歳烏山」は創業者五十嵐久夫さんが開業。この仙川店はのれん分けしたお店とのこと。血縁関係はないようです。
土曜日の12時45分くらいにうかがいましたが、ほぼ満席。私たちの席も片付けが追い付いていなくて、少し待ちました。

席がゆったりしているので、中華料理のいわゆるガチャガチャした感じはなく落ち着いた店内。女性の4人グループとかもちらほらいらっしゃいます。

いつもは2種盛定食を頼むのですが、この日は売り切れ~~残念。細切り野菜と豚肉の麺にしました。



最初に2種盛定食でも出される、前菜3品が来ました。
ホント、量は少ないけど、なんとなく得した気分?になります。

そして、メインの細切り野菜と豚肉の麺
熱々でスープの塩加減もこのくらいでいいかな。ラーメン屋よりも塩は控えめですが、野菜たっぷりで美味しいです。細麺で、コシがあって、いい感じ。



料理人が一人なのかな。
私の料理の後にオットのでしたが、結構待ったような気がします。同時につくれなければ、待つのは当たり前ですよね。いつもは同じ2種盛定食だから気が付きませんでしたが。。

2種盛定食がお得すぎて、麺が高く感じますが、美味しかったです^^次は2種盛定食があるといいな。
ごちそうさまでした!

広味坊 仙川店
東京都調布市仙川町1-25-4 シティハウス仙川 1F
03-6909-0014




スポンサーサイト

テーマ : 東京のグルメ - ジャンル : グルメ

仙川カフェ 輸入食材で有名なカルディのカフェ CAFE KALDINO(カフェカルディーノ)仙川店

仙川でオットと待ち合わせで利用したのが、カフェカルディーノ仙川店

カルディコーヒーファームといえば、世界中の珍しい輸入食材やワイン、ビールなどのお酒が数多く取り揃えているお店ですが、実はカフェ展開もしているのですよ。
「CAFE KALDINO(カフェカルディーノ)仙川店」はカルディコーヒーファーム併設店第1号として2000年にオープンしました。



店内は明るく、テラス席もあります。テラス席は喫煙okのようです。
カフェ専用の入り口があるわけでなく、カルディの食材棚の奥にあるという感じ。なので、買い物ついでにという方もいらっしゃるようです。(店内で購入したものを食べることはできないようです)



ちょっとお腹の調子が・・ということで、この日はホットミルクにしました。
ランチはヤミーさん監修のものもあるそうですよ。
こちらはお茶でしか使ったことがないのですが・・パンケーキを食べている人をよく見かけるので、美味しいかと思われます。たぶん・・



カルディ食材を使っていますが、アジアン・エスニックのがっつりした料理はありません。ドリンクバリエーションも多く、ケーキもあり、どれも美味しそう。

今の時期は店内商品はクリスマス♬買わなくてもウキウキできました^-^

カフェカルディーノ仙川店
東京都調布市仙川町1-49-2 パール仙川1F
03-5384-7051




テーマ : 東京のグルメ - ジャンル : グルメ

仙川カフェ アトリエ仙川 猿田彦珈琲

仙川の猿田彦珈琲に行ってきました。
仙川ってこんなにお店があるんだとびっくり。スタバはほかでも行けますが、猿田彦珈琲はあまりみないので、行ってみました。

店員さんがハンドドリップで丁寧に淹れているのをみるとなんだか安心します。
珈琲は飲まなくても、香りが好きなので、癒されます。



自家製ジンジャーエールを注文。
「中に白ワインのジュレが入っています。もちろんアルコールは飛んでいますが、大丈夫でしょうか?」
注文の時に確認してくれます。



生姜の味がしっかりと効いていて、甘すぎず。白ワインのジュレがつるりと口に吸いこまれてきます。
店内は外の光が入って、開放的で明るい雰囲気。恵比寿店にも行ったことがありますが、全然違う雰囲気です。こちらのほうがカフェって感じかな。
ごちそうさまでした^^


猿田彦珈琲アトリエ仙川
東京都調布市仙川町1-48-3
P'sスクエア仙川
03-6909-0922

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

.posi { margin:5px 0px 20px 5px; }