三鷹銭湯 アサヒトレンド21 ちょっと熱めな銭湯

こんにちは、ひよこです。
三鷹駅南口の銭湯は2件。
アサヒトレンド21と春の湯。どちらもよく行きます。

駅から近いのは、アサヒトレンド21。ただ、周りに飲食店はありません。
その点、春の湯のある通りには飲み屋やコンビニもありますw

アサヒトレンド21

アサヒトレンド21もサウナがあり、別途800円です。(オットはたまに利用しています)

冬至の前日に三鷹の銭湯「アサヒトレンド21」に行ってきました。
なんで、前日はというと、冬至当日は金曜日。定休日のため、前日がゆず湯なのです!

大きな湯舟にゆずを入れているので、浴場全体にゆずの香りが広がっています。ただ、私には熱めな湯なんで長い時間は入れないのが残念。もっぱらジェットバスと半露天風呂です。

サウナの手前に半露天風呂の岩湯と水風呂があります。岩湯はぬるめなので、大浴場が熱いのでこちらを利用することが多いです。水風呂は井戸水を使っているそうで、キンキンに冷たい水ではなく18度くらいの水。
いつも、出る前にかけてから出ています。

ゆず湯の日+近くの春の湯が定休日ということで、いつもよりも混んでいました。とはいっても、更衣室も浴場も広々していて、気にならなかったかな。
ところどころに息子さん?娘さん?と思われるお子様が書かれた注意事項にほっこりします。

アサヒトレンド21

これからもよろしくお願いします^^

アサヒトレンド21
三鷹市上連雀2−7−1
0422-43-1777



スポンサーサイト

テーマ : 美容・健康 - ジャンル : ライフ

三鷹銭湯 春の湯

こんにちは、ひよこです。

オットも私も銭湯好き。なので、よく一緒に行きます。銭湯の回数券を持っているくらいです!
春の湯さんもよくいく銭湯のひとつ。

春の湯

地下に受付とお風呂があります。
女性のほうは、脱衣所は広くて、キレイ。座る部分がタタミになっている腰掛的なものと週刊誌もあります。
自販機もあるから、喉が渇いても安心です。

ジェットバスも腰掛けや寝ころびタイプといくつかあり、のびのびと気持ちよく入れます。
あと、こちらには薬湯もあって、いろいろなお風呂が楽しめますよ^^

これからの寒い冬は特にお世話になります!

春の湯
三鷹市下連雀3−37−12
0422-43-5832




テーマ : 美容・健康 - ジャンル : ライフ

.posi { margin:5px 0px 20px 5px; }