ふるさと納税到着 福岡県飯塚市 ボリュームたっぷり!九州産さば缶セット(18缶セット)

こんにちは、ひよこです。

前に申し込みしてねーと言っていたのにすっかり忘れられてたふるさと納税。
12月28日に駆け込み申し込み。。この日程ですと、振り込みが間に合わないため、クレジットカードのみになるとは知りませんでした。

福岡県飯塚市 九州産 さば缶セット(18缶セット)が届いたのは1月10日。年末年始の休みを挟んでいたとはいえ、すぐに発送してもらえたほうです。やはり常備品は早いですね。

ふるさと納税

味付け・水煮・味噌の3種類x6個。ボリュームたっぷりでずっしりとくる重量感!!幸せ~~♪
さば缶好きなので、うれしい限り♪

さっそく、サラダとか味噌汁にこの缶詰めを使おうと思います!
ありがとうございました!


スポンサーサイト

福岡県 宗像市からのふるさと納税 もつ鍋 美味しくいただきました^^

急に寒くなった日に、福岡県 宗像市からのふるさと納税 もつ鍋2~3人前にしました^^

ふるさと納税 もつ鍋 2017

濃縮しょうゆスープが付いているので、出汁をとる必要なし。
きゃべつ・ごぼう・にら・豆腐とモツ・唐辛子・にんにくを入れて、煮込むだけ!
モツがプリプリで美味しかった~~スープは醤油ベースですが、ニンニクがしっかりきいています。ちょっと濃い目かなと思いましたが、煮込んで野菜などと一緒に食べるとちょうどいい味でした。

鍋は野菜たっぷりとれるので、冬にはいろいろ食べたいですね^^
来年ふるさとの納税でつ鍋を何種類かもらおうかな。。

からし明太子高菜はまだ食べていません。というか、ブログを書いていて思い出しました(汗)年末年始にでも食べようかな。

福岡県 宗像市さま、返礼品をありがとうございました!

テーマ : ふるさと納税 - ジャンル : 株式・投資・マネー

ふるさと納税の鶏肉、美味しくお鍋にしていただきました。

大分県国東市からのふるさと納税、鶏肉3キロでゴマ味噌鍋をしました^^

ふるさと納税 鶏肉


むね肉ともも肉がありますが、今回はもも肉を使用。
800MLのだし汁にに対して、味噌・練りごまをだいたい大匙3ほど。
具材は一口大に切ったもも肉、豆腐、野菜(キャベツ・モヤシ・きのこ類)です。



私が使っている、天然素材だしパック
調味料など入っていないため、非常に使いやすいです。

出汁とゴマ味噌でしっかりとした味があるので、野菜やお肉も美味しく煮えました。
特にお肉は最後はちょっと火が通りすぎたかも?と思いましたが、味が抜けることなく、最後まで美味しくいただけました。

冷凍一キロパックに対して、お肉が3枚入っています。一人二人でもちょうど使い切れる量かと思います。
こういう使いやすさも大事ですよね。

大分県国東市さま、ふるさと納税のお礼の品、ありがとうございました!

テーマ : ふるさと納税 - ジャンル : 株式・投資・マネー

ふるさと納税でカニ鍋♬

根室市からのふるさと納税でカニ鍋にしました!

ちゃんと、昆布とカツオで出汁をとりました。具材は、白菜・きのこ・ねぎ・豆腐、そして蟹!!

二人なので、一度には食べきれない量です。
かにの甲羅はつかわず、蟹の足と爪を半分使いました。なので、もう一回、同じ蟹鍋ができます^^



家でカニ鍋って初めてでしたが、殻がむいてあるほうが食べやすいかな。。ハハ。
食べるのに時間がかかるから煮えすぎたしね。。おかげで最後の雑炊がヒジョーに美味しかったですww

まだ、カニがあるから、楽しみ!同じカニ鍋にする予定です。
甲羅は酒蒸しにしようかな~

普段は高くて躊躇するカニですが、こうやってふるさと納税のおかげで楽しめました!
根室市さま、ごちそうさまでした。美味しくいただきました!!

テーマ : ふるさと納税 - ジャンル : 株式・投資・マネー

ふるさと納税到着 泉佐野市 豚肉2500グラム

9月25日にせっせと申し込みしたふるさと納税。
10月26日に到着しました。

大阪府泉佐野市 1万円寄付
豚肉 2500グラム
・三元豚ロース 650g
・三元豚バラスライス 600g
・三元豚肩ロース 600g
・三元豚ウデスライス 650g

冷凍品で届きましたー!



冷凍庫がいっぱい(嬉)
全部解凍しなくても、パキッって使っていけるといいな~

これからの時期の鍋にぴったり!!

どうやら、オットが2万円分の申し込みをしていなかったことが発覚!ちょうど、今になって、これいいなーと思っていたものがあったので(笑)よかったということにしておこう。

ふるさと納税、来年の計画も少しずつ考えています。
来年は定期便というのに挑戦してみようかな。




テーマ : ふるさと納税 - ジャンル : 株式・投資・マネー

.posi { margin:5px 0px 20px 5px; }