幹事特権!カンブリア宮殿をみて、行ってみたかった「ご当地居酒屋八雲町」で忘年会^^

こんにちは、ひよこです。

幹事をする特権って
自分の行きたいお店を選べること
これに尽きると思います!
一緒に行く人との関係性にもよるけど、前に行ってよかったお店とか気になっていたお店を選ぶときってちょっと面倒に感じることもあるけど、意外と楽しい^^

ということで、友達との飲み会は「ご当地酒場 北海道八雲町 日本橋別館 」を予約しました。
ご当地酒場 北海道八雲町 日本橋別館 」はその名の通り、北海道八雲町と提携して食材を仕入れているお店。
親の出身が北海道八雲町の近くなので、オープンしたころから気になっていました。そして、2017年4月のカンブリア宮殿に社長が出演されて「美味しそうでお店の雰囲気もよさそうだな」と感じていて、いつかいきたいなと思っていました。
そして、ついに予約できましたぁ!いやー行きたいお店リストに入れてから行くまでの長い道のりでした(笑)

ご当地酒場 北海道八雲町

店内は活気があるけど、うるさいと感じない、席の組み合わせになっていました。


ご当地酒場 北海道八雲町

八雲町いえば、じゃがいも!
このポテトサラダもその場で作ってくれて(あとで動画でとればよかったじゃんと言われて、ホント、その通り・・・)
行程も楽しいし、もちろん美味しい^^

ご当地酒場 北海道八雲町

厚揚げには西洋わさび。
普段、食べることがほぼないですが、北海道って、西洋わさびが有名ですよね。

ご当地酒場 北海道八雲町

ホッケ!!北海道といえば、ホッケでしょう!脂が乗ってて、お酒が進みます!!

ご当地酒場 北海道八雲町

お刺身ももちろん、美味しい。
北海道って魚も肉も野菜も美味しい。。素晴らしい土地ですわ。。

ご当地酒場 北海道八雲町

ガラナ割。
ガラナって北海道だけで売っているというコーラみたいな飲み物。
まさか、東京でがらながのめるとは。。

ご当地酒場 北海道八雲町

北海道八雲町と提携いているだけあって、東京では流通していないであろう食材が食べれるというは貴重です。
とにかく、美味しい。北海道に行けなくても、ここで食べればいいじゃない?と思います(笑)

ご当地酒場 北海道八雲町

12月の年の瀬、近況報告ができて楽しい時間になりました^^
ごちそうさまでした。

ご当地酒場 北海道八雲町 日本橋別館

東京都中央区日本橋2-2-4 せっつビル2F
03-3548-8713




スポンサーサイト

テーマ : 東京のグルメ - ジャンル : グルメ

.posi { margin:5px 0px 20px 5px; }