買ってよかったモノ・サービス 2017年

こんにちは、ひよこです。

今年、結婚して生活も一変。
独身時代はマイペースでしたが、結婚してからはそうもいかず。いや、それが結婚というものなのですが。
断捨離して物を減らした私ですが、時短になるもの・ときめくものは必要!

ということで、私が実際に買ってよかったモノ・サービスを紹介していきます。
レビューは年明けにぼちぼち書いていきますー!


買ってよかったモノ

[ 正規品 ] アイロボット ブラーバ iRobot Braava 380j

ブラーバ様のおかげでイライラすることが減りました。マジで。
ブラーバは床拭きロボット。クイックルワイパーをつけて、スイッチオンでキレイにしてくれます。
ロボット掃除機(ルンバ的なもの)と迷いましたが、使っている人に聞いたところ「ゴミがいつの間にかいっぱいになってて捨てるのが面倒」という声がちらほらあったので、床拭きロボットにしました。

終わった後の綺麗さといったら・・・もう、手放せません!!



パナソニック 食器洗い乾燥機 プチ食洗 NP-TCR1-W ホワイト

基本的に夕食の後の皿洗いは夫の仕事。
ただ、食べてから疲れて寝てしまったり、洗い残しがあったりと、微妙な感じ。
食洗機を導入してから積極的にやってくれるようになったし、私がしないといけないときもラクチン^^




Canon デジタルカメラ PowerShot G9 X(ブラック) 光学3.0倍ズーム 1.0型センサー PSG9X(BK)

カメラが好きで、一眼レフを持っていましたが、重くて、ミラーレスに替えたのが3年前。
しょせんはミラーレス。かさばるし、毎日持つ気軽さがなくてカメラから遠ざかっていました・・・
が、やっぱりスマホではなく、ハイスペックなコンデジが欲しい!!と購入。
そりゃあ、一眼レフよりもレンズや性能が落ちるのは分かっているけど、このコンデジの限界まで使いきって自分がイイと思える写真を撮っていきたいです!



FUJITSU FMVU75B1B LIFEBOOK UH75/B1 ピクトブラック

軽いノートパソコンが欲しくて、結婚祝い金で購入。
宅配で届いたときには、あまりの軽さに「パソコンが入っているのか?」と心配になったくらいw



実際に利用してよかったサービス

家事代行サービスokan

入居当初の綺麗さになり、大満足!!
普段から掃除していましたが、小さな汚れが積み重なってしまって・・ひどいことになる前にこのサービスを利用してよかったです。
万が一、私が病気になっても、このサービスを利用すればいいかなと思うと、ちょっと気が楽になりました。

私の感想レビュー
年末の大掃除に、話題の家事代行サービス「DMM Okan(おかん)」を利用しました。
スポンサーサイト

テーマ : 夫婦二人暮らし - ジャンル : 結婚・家庭生活

.posi { margin:5px 0px 20px 5px; }