三鷹南口ランチ 刺身定食を食べるためにさかなcafeに行ってきました。

スポンサーリンク

こんにちは、ひよこです。

三鷹ランチを開拓しておりますが、やっぱり美味しかったお店・今度はあれを食べたいというお店にはまた行きたくなります。
ということで、以前にも行ったことがあるさかなcafe にランチで伺いました。
夜も気になるところですが、ランチです。

さかなcafe 三鷹

いろいろなメニューがありますが、どれも美味しそう。
でも!前回オットが食べていて気になっていた刺身定食(@1000)に行くと決めた時から決めておりました。
まあ、刺身定食ならいつでもあるだろうと思っておりますが、メニューをみてちゃんとあることを確認(笑)

さかなcafe 三鷹

店内は、テーブル席(4人かけ)が4つくらい?とカウンター5席。
入り口のところに座ったのですが、料理が出る前に奥の席が空いたので、「こちらの席ドアが開くと寒いので、移動されますか?」と声をかけていただき、席移動させてもらいました。

三鷹南口で美味しい魚をランチでと思うと、ここと大戸屋しか思いつかない・・・・夜なら居酒屋で美味しいお店はあるんですけどね。北口でもいいけど、ランチで魚の美味しいお店を発掘したいなあ。

さかなcafe 三鷹

刺身定食、到着!
3種盛りとメニューにはありますが、5種類もあります。盛り付けも豪華すぎ・・・・(汗)
海老は食べると神経が反応していた。。。生で食べた後の殻はくしに刺して焼いてくれるというサービスまで、、
そして、美味しい副菜が3種類あるのもうれしい。一品がどーんと量があるより、少しずついろいろってはっきりいって手間だと思うんですよね。そういう細かいところにも気配りがあるのって素晴らしいです。

最後にコーヒーと小さいお菓子をいただきました。

正直、これだけ美味しいお刺身が食べれるなら家での料理でお刺身という選択肢がなくなりつつあるのも事実。。自分で刺身のブロックを買ってきて切るのもあまり上手ではないし、パックの刺身の味もねぇ。。。こちらで食べたほうが美味しいというのはもちろんですが、副菜を作ったりとか考えると。。できない理由だけを並べて、外食でとおもっちゃうかなww
居酒屋の刺身も美味しいですが、ランチで気軽に食べるのもうれしいですね!

ごちそうさまでした!

さかなCafe
東京都三鷹市下連雀3-8-15-101
0422-44-2921





スポンサーサイト

テーマ : 東京のグルメ - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

.posi { margin:5px 0px 20px 5px; }